RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
04
CM:0

20:56
Category : 日記
前月の文化財マイスターの講座は、
みんなで集まって受講するのではなく、

受講者それぞれが、
登録文化財候補の建造物を調査し、それをまとめ、提出する課題となってました。

何件か候補があがっていたなかで、藍住町の藍寝床があり、

住所をみても近いので、藍住町民として是非にと思い、
アポをとって調査させていただきました。

ainedoko-1.jpg

コンビの方と寸法を採り平面をおこしました。

ainedoko-2.jpg

今はまだ、いろいろ見ても、わからないことがたくさんありますが、

いつかはそれが繋がり、すごく役に立ちそうだなと思うと、わくわくします。



最近あることがあって、藍染めに詳しい人を探してたら、


たまたま藍住町の藍染め作家の原田史郎さん、という方と出会ったり、
なにかと、不思議な縁が多いです。

(家にお伺いすると、徳島の建築家 青木さんが増築の設計をされたお宅でした。
大きなサクラのダイニングテーブルでゆっくりさせてもらい、
家のハナシばかりしてたような気も。。とても楽しかったです。)


『求めれば出会う』

という言葉がありますが、

最近は、ほんといろいろな人や物事が繋がって行きます。

ご縁に感謝したいです。


Comment

非公開コメント

