RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
29
CM:0

23:59
Category : 旅行
徳島インテリアコーディネーター協会で、

2泊3日のソウルツアーに行ってました。

現会長の方がとても韓国に詳しく、何回も行っていて、韓国語も話せます。

今回はおまかせで、前準備、前知識まったくナシの旅行でした。。



ソウルの仁川空港は、

高松空港から2時間ぐらい。

ソウルの人口は、

東京都同じく1000万人ぐらいですが、面積が狭いのでかなりの

密集感があります。

道路渋滞も日常茶飯事です。

soul1-1.jpg

12車線道路。

有事の時には滑走路となるとか。

soul1-2.jpg

教会がいたるところに目に付きます。

カトリック、プロテスタント両方たくさんあるそうです。

soul1-3.jpg

夜景。清渓川(チョンゲチョン)全長5.8kmもある復元した人工の川

soul1-4.jpg

元韓国政府の迎賓館で宮廷料理を頂きました。

個室の一番いい部屋に入ることが出来て感動。

オンドル(床暖房)がホカホカと気持ちがよかったです。

(気温は徳島より-5°ほどの寒さ)

soul1-5.jpg

ライトアップされてイイ感じです。

soul1-6.jpg

食事の後は重要無形文化財である伝統舞踊を観ました。

soul1-7.jpg

公演は8種類ぐらいあり、どれも素晴らしく芸術性の高い物でした。

とても鍛錬されていて、感動しました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

