RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
08
CM:0

09:59
Category : 日記
去年の7月頃から土曜日・ひと月に1回か2回のペース、

合計15講座60時間の長い研修が終わりました。

1回も休むことなく参加しました。(休むと修了できません)

bun-syu1.jpg

東祖谷まで行ったり、実習があったり、眠たかったり(笑)・・・

いろんなことがありましたが、



とても楽しかったし、勉強になりました!

bun-syu2.jpg

最後に記念シンポジウムがあり、文化財マイスターのあり方なんかを

講演いただきました。

中川所長も実例報告をされてました。




文化財は保存することが重要ですが、

保存・復元だけだと費用や使い勝手など、さまざまな問題があります。

上手く活用して保存するようにしないといけないなと強く感じました。

(復元できる帰り道を考えておくということだそうです)



せっかく講座で勉強したので、実社会で生かせていけるように

できればと思います。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

