RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
26
CM:8

23:14
Category : マラソン
とくしまマラソン走ってきました!!

tokumara2010 2
(12km付近の元気な頃の写真。。後夜祭で見つけて頂いてきました)

結果は・・・5時間33分。

目標としていた5時間切りは残念ながらできませんでした。。。


ハーフを2時間15分ぐらいで走り、去年よりも疲れてなかったので、
けっこう行けるかなと思いながら走ってましたが、
徐々に足が張り、カラダが重たくなっていきました。
それでも何とか目標時間内でと思い、
粘って5時間以内に間に合うペースで走ってましたが、
38km地点で限界に達しました。
ふらふらして歩くのもしんどいぐらい一気にダウンしました。
脱水症状かと思い、近くにあった私設エイドで飲み物を頂いて、
ゆっくりゆっくり歩いてなんとかゴールまでたどりついたという感じです。

あと4kmだったと考えると、とても悔しいです。


結果を考えてみると、やはり持久力が不足してたのだと思います。
200kmの距離を踏んだのでいけるかなと思いましたが、
持久力を付けるのには至らなかったようです。


今年5時間以内で目標を達成したら来年は走らなくてもいいかなぁ
なんて考えてましたが、

来年走る理由が出来ました。

3度目の正直で5時間内を目指したいと思います。



・・あっ、ちなみにゴール付近で座りこんでいると、取材を受けまして、
来月号のタウトクに載ることになりました(笑)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お疲れ様です。
レース前の200km走り込みも達成し、ハーフを2時間15分。
1ヶ月ちょっとで、そこまで走れるなんて・・・。
僕はフルマラソンも経験ないので、ただ、すごいと思います。
いやぁ、来年が楽しみですね。

ありがとうございます。
今回感じたことは、
やはり走り込みに比例して走力がついていくということです。
なにごとも少しずつコツコツ積み重ねいくのが強いのだと。

・・・後半に74歳のご老人に抜かれて感じました(笑)

あとまったく故障がなかったのが良かったです。
無理をしないようにカラダと相談しながらやりました。

来年は是非とくしまで走りましょう!

去年に続き、完走おめでとさん♪
来年とは言わずにずっと走り続けそうやな、しまちゃんなら^^

今年は気の効いた応援幕はなかったんかな?
「足が痛いのは気のせい」みたいなw

>かっちゃん
ありがとうございます。
去年走り終わった後より、次へのモチベーションはかなり高いですね(笑)
その先はまだわかりませんが。。

今年は面白いのは見つけれませんでした。
市橋選手と途中でハイタッチしたのは元気をもらえました。

それでも無事完走おめです。
来年は・・・
自転車で心肺を鍛えると良いですよ。
さらにウェイトを落とせば、きっと楽sy(ry

>hydlide7さん
心肺も鍛えなあきませんね。
自転車は一時、購入する寸前までいきましたが、
そこでなぜか思いとどまり、気持ちが向かなくなっています(笑)
なぜでしょう??

おつかれさまでしたー!!
天候もよくてひそかに「島田さんがんばってー」と息子とエールを送っていました。大変な距離を毎朝走り続けていたしたこと、尊敬します。
挑戦されて努力されて、また目標をもたれて・・・すてきですね。
島田邸のすてきさをみてもらいたいのでリンクさせてくださいね☆

>sonoさん
ありがとうございます!!
5時間以内を宣言していて、ここで辞めると
なんか自分に負けた気がして悔しいです。
来年は楽しくクリアーします(予定・笑)
リンクありがとうございます。またリンク元も教えてくださいね。