RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
07
CM:2

23:22
Category : 旅行
GWは特に遠出することなく、すごしてましたが、

3月末に淡路に行ってたのを思い出したので、今頃ですがアップします。


本福寺・水御堂(安藤忠雄氏設計 1991年)

awazi-01.jpg

蓮の花が咲く水盤の中心にある階段を降りると本堂があります。

もう19年も経ってるんですね。



そして淡路夢舞台へ(安藤忠雄氏設計 2000年)



ウエスティンホテル淡路のチャペルを見せてもらいました。

awazi-02.jpg


百段苑はこの時期はまだ寂しい感じです。

awazi-03.jpg

ここはベビーカーを押してくる場所ではないと気がつきました(笑)

今回のメインは植物園?でしたが、

いろんなのがあり楽しめました。

awazi-04.jpg

この盆栽は迫力ありました。

awazi-05.jpg

温室の中は花が満開です。

いろんな地域の植物もあったりと楽しめます。

今ぐらいの時期からが外の庭などが良くなってきて、よさそうですね。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

一番下の写真は「奇跡の星の植物館」ですかね?
若かりし頃に(といっても4-5年前ですが)
クリスマスコンサートに行ったことがありますが,
また雰囲気が違っていい感じでした。
百段苑は・・・霊園に見えなくもないですね(苦笑)。

>Rurbanくん
そうです。
いろいろなイベントをやってるんやね。
前情報なしに行きましたが、
季節ごとにいろんな雰囲気が楽しめそうですね。
百段苑・・・確かに(笑)。花がほとんどないから寂しいですね。
