RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
16
CM:2

18:23
Category : 日記
藍住に引越してから1年半ぐらいになりますが、

以前より、駐車場や渋滞を気にせず、徳島市内の中心部にいけたらなぁと考えてました。

(鉄道やバスのアクセスが悪過ぎて・・)



・・ようやく、

少し走れる自転車を、近くのサイクルサイエンスという自転車屋さんでお願いしました。



で、タイトルは自転車の名前です。

chari.jpg

茶色です!インテリアにも合ってます(笑)

前輪の下には、以前にサンプルでもらった木目の塩ビシートを敷いてます。

ちょうどよいです(笑)



梅雨時でまだあまり走ってませんが、快適です。

ウチから徳島駅周辺までだと30分台で行けるので、かなり便利です。



最近運動をしていないので、体力づくりにもいいかもしれません。

ガソリンも高いし・・


ただ、これからの時期、暑いので汗が出るのと、日焼けは気になりますね。



タイヤが細いので、どれくらいの衝撃(段差など)に耐えれるのかが、まだイマイチ掴めてません。。

が、楽しく楽に走れます!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

それは脱出なのか逃避なのか

ぐっじょぶ。
素晴らしい選択です。

・メーター付けましょう。
その日何km走ったか記録をつけてください。エクセルとかで。
・ボトルゲージを付けましょう。
こまめな水分補給をしないサイクリング(体力作り)は危険です。
普通のペットボトルを固定できる物がお手頃です。
・チェーンをコマメに清掃&注油、タイヤは走る前に空気圧管理してください。

あ、よかったら、携帯工具、サドルバッグ(中古)、タイヤレバー差し上げます。
・・・吉野川センチュリーラン出ましょう!

hydlide7さんへ

どっちなんでしょう??(笑)

R3でいいかなと思ってましたが、R2だと変速機がシマノなので、
切りかえのアソビが少なくストレスがあまりないとのことだったので、
R2にしました。

とりあえずの予定は市内往復+αなんで・・・
そこまでの体力作りや本気では・・(汗)

この手の自転車で空気圧管理をしていて、
パンクしないで乗るのは無理な注文でしょうか??
無理なら道具ください(笑)

センチュリーランはまたいつかということで・・・
