RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
26
CM:2

21:59
Category : 日記
日曜日に「住まいを楽しむ庭づくり」という興味深い、
建てようネットさんのセミナーがあったので、参加させていただきました。

講師は久住さんと中川所長。

お二人の庭の考えたが対象的でとても面白かったです。

niwade-01.jpg

ありがとうございました。





で、少しちがいますが、実践編・・・「住まいの庭で楽しむ」。。

その日の夜にウチの庭で、初バーベキューを開催!!

道具などは全てTさんに貸していただきました。



おもてなしには男の手作り料理を!!

と、だいぶ前に大阪のNさんに学びましたが、なかなか出来てませんでした。

やっと重い腰を上げ、

誰でも好きな、失敗の少ないカレーを、初めて作りました。

(自分が好きで、食べたいだけかもしれませんが・・)

niwade-02.jpg

本だけはずっと前からありました。。

niwade-03.jpg

いちおミキサーを使ったりと、ひと手間かけてます。

本通りつくったので、なかなか美味しくできたと思います(笑)

ただ、下準備の段階で鍋を焦がしたので、母に嫌がられましたが・・・

niwade-04.jpg

庭とデッキ・和室を使ってイイ感じで出来ました。最後は花火でシメ。



「住まいの庭で楽しむ」もう一つは前の週、庭のデッキを使って初プール。

プールはヨメの実家のばあちゃんより頂きました。

niwade-06.jpg

姉の娘と一緒に遊んでます。

僕以外は女性ばかりですね。。。



庭を楽しみ、だんだんと活用できてます。



・・・というわけで??、
是非カレーを食べにきてください(笑)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いやぁ、楽しそうですねぇ。
しかし、意外と初めてのBBQだったんですね。
いい感じの庭なので、おいしさも倍増ですね。
カレー食べに行きたいっ!

nさんへ

ありがとうございます。
実は、なかなかアウトドア生活を取り入れれてませんでした。
・・でもまだ、道具もないんですけどね。。
次はカレーでおもてなしさせて頂きます(笑)
