RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
21
CM:0

11:30
Category : 建築
阿波おどりが終わってしばらく経ちますが、
やっと身体がもどってきました。前に向いて進んでいきます。


良い言葉を知りました。
『真剣だと知恵がでる 中途半端だとぐちがでる いいかげんだと言い訳ばかり』

なにごとも万事研修の気持ちで、真剣に取り組みたいものです。



以前に修了した文化財マイスターでの活動が始まりました。

徳島県の教育委員会が行なう「徳島県近代和風建築総合調査」。
その説明会が県庁11階の講堂でありました。

kindaiWa-01.jpg

まずは基礎調査をして、そのなかの貴重な建物については、さらに詳細調査を行い、
文化財登録への可能性を探ります。


僕が担当する地域は藍住町。
地元を知るよい機会なので、スミからスミまで自転車で走って状況を確認したいと思います。

・・もうすこし涼しくなってから(笑)

なにか情報があればお願い致します。


対象は近代(幕末~終戦)ごろの建物だそうですが、
建って50年以上経っているものや、近代前でもよさそうです。(とにかく古いもの)


あまりウロウロして怪しまれないようにしたいです(笑)
一応広報でお知らせしてるみたいですが・・

kindaiWa-02.jpg

県庁11階からの景色。



仕事も、いままでは諸事情で止っていたものばかりでしたが、
一気に進みそうな気配(予感)がします。

きちんと対応できるように一つ一つ早めに処理し、
いいものを作って行きたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。