RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
24
CM:6

12:01
Category : 日記
先日久しぶりに家族でお出かけしました。

前々から行きたかった川内にあるアグリカフェ「COMODO」。

中川所長設計です。

comodo-01.jpg

テラスが気持ちよいです。

が、まだまだ暑過ぎます。

comodo-02.jpg

ので、店内でランチ。

グリーンをテーマカラーにイイ感じです。
バランス式の照明器具もグリーンでオシャレでした。

comodo-03.jpg

焼きカレーを注文。隣の畑で採れたと思われる新鮮な野菜がたっぷりです。
いろんなカレーを食べて研究せねば(笑)


そして、
とくぎんトモニプラザで初テニスをしました。

そういえば、コチラも中川所長設計の改装された建物です。

インドアでエアコンも効いていてなかなか快適で、無料のキッズルームもあり便利です。


コート自体の感想としては、
反響がよく、打球感が気持ちよいです。
カーペットコート特有のボールが滑る感じはあまりしませんでした。

既存の温水プールを改装したので仕方ないのですが・・・
コートの左右は広いのに前後は少し狭いのと、天井も低いのでロブが上げにくいのが、
少しのマイナスポイントです。
あと利用料が割高なので人数が集まらないと負担が大きくなります。



こちらのテニスサークルは、
なぜか出産ラッシュで娘と同級あたりの子供がたくさんいます。
将来は親子テニスサークルになるかも(笑)


ヨメとテニスをしたのは数えるほどしかありませんが、実はヨメ少しだけテニス部でした。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いぃぢゃないすか~~~~
奥さんとi-24なんて~~~i-80
一緒にお出かけ下さいなi-87i-278

さっちんさんへ

ヨメはほとんど子供といたので、
あんまりテニスしてないですけどね。
機会をみて、たまには一緒にしたいと思います。

ジェノベーゼ

お盆お疲れ様でした~v-7

私ここのジェノベーゼv-271好きですぅv-10
自家製のバジルたっぷりでっっv-237
あ~また食べにいくぞ!!

ファーファさんへ

コメントありがとうございます!
お世話になりました。おつかれさまです。
体力がなかったのでホントにボロボロになりました(笑)

ジェノベーゼっていうのが美味しいんですね。
今度行ったときはそれで!!

このカフェ

行きたいなぁと思ってたカフェです。
ここに行ったママ友が、
「このカフェは多分葉月ちゃんも好きと思う」
と言っていたので。
しまちゃんの知り合い(元・上司?)の設計だったんやねぇ~
日曜とかしよんかな?
ジェノベーゼがおいしいと聞きましたが、コメント見るとやはりジェノベーゼが人気なんですね。

hazukiさんへ

確か休みは平日だったので、日曜ならいけると思います。
設計は以前に働いていてお世話になった設計事務所の所長です。

場所は少しわかりにくいかもしれませんが、
是非行ってみてください。
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36002976/に地図もあり。)

焼きカレーも美味しかったですよ(笑)