RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
02
CM:0

12:47
Category : 日記
最近はあまり外出することなく、事務所にいることが多いような。

変わったことといえば・・・  ・・事務所にオープン棚を追加しました!

tanasyou.jpg

今まではA3ファイルが立てれるオープン棚(上部)だけでしたが、
細かな物もいれられるオープン棚(下部)を付け足しました。
高さは文庫本が立てれるサイズです。
A4サイズ大も横向きに入り、座りながら取ることも出来るので便利です。


図面は自分で書いてU,G FURNITUREさんに製作と設置をお願いしました。
U,Gさんは他にも、かわいらしいオリジナルの家具も作ってます。


机の上がすっきりして作業もはかどるハズ。

仕事がんばります!!




そういえば先日、

若手の建築士会と弁護士会の異業種勉強会&交流会が
とくぎんトモニプラザ(青少年センター)でありまして、
参加させてもらいました。

双方で30名ほど集まり意見交換しました。
まったく違った業種ですが、
いろいろと参考になる話や、面白い話を聞くことができました。


阿波忌部に詳しい方が何人かいて、
そちらの方も興味深かったです。

阿波忌部に関係する、木屋平の三木家住宅にもいつか行ってみたいです。
国指定の重要文化財でもありますし。




とくぎんトモニプラザは8月に3回も利用してますね~。
青少年でもないのに(笑)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント