RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
13
CM:0

08:57
Category : 旅行
前の晩の交流会では飲み過ぎましたが、

早起きして朝日を撮り、少し散歩しました。

inuzima-13.jpg

きれいな景色です。


朝食を食べてのんびりしてから、家プロジェクトを回りました。

inuzima-14.jpg

愛媛の方と一緒に記念撮影。

ちょうど持ってきていたタオルは親戚からもらった今治タオルです。
(愛媛つながりですね。)
ちなみに今治タオルのディレクターは佐藤可士和氏です。



愛媛の方とは部屋も一緒でした。

部屋でも飲んでいるときに、
松山市にある愚陀佛庵(ぐだぶつあん)が全壊したのを知りました。
坂雲ミュージアムから少し登ったところにありました。
また再建されるのでしょうか・・・



inuzima-16.jpg

作品をみながらの建築のはなしも面白かったです。


inuzima-17.jpg

ヨメへの土産は、オリジナルマスキングテープ。


inuzima-18.jpg

上から「精錬所、カラミ煉瓦、瀬戸内の島々、穏やかな波」をイメージしてます。

マスキングテープは一般には業務用ですが、
ちょっとしたメモを貼付けたり、ラッピングやコラージュにも使えます。

喜んでもらえました。



そして昼前には岡山の港にもどり解散となりました。



岡山建築士会の方々は準備や段取りが凄く大変だったと思います。
(交流会・朝食の食べ物・飲み物もすべて持ち込み)
泊まる人数が多くて部屋が足りず、岡山の方だけ浜辺のテントで寝てたとか。

とてもお世話になりました。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント