RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
25
CM:2

06:33
Category : IC
9月22日は中秋の名月。

ということで?、

徳島インテリアコーディネーター協会の企画でお月見がありました。
久しぶりのイベントです。


集合前は厚い雲に覆われ、時にゲリラ豪雨があったりと
とても期待できる状況ではありませんでした。

cyusyu-02.jpg

しかたなく、
月見弁当を新町川の水際公園にあるテントで食べてました。。。


ですが、弁当が食べ終わるころには、
雨も止んで、なんとかいけそうだということで、
クルージングを開始。

風が気持ちよかったです。

ただ、雨が急にたくさん降ったということで、下水があふれて?、
かちどき橋~末広大橋ぐらいまでは下水の匂いがしたのが残念でした。

川はきれいなのがいいですね。






雨が上がったということで、
ボードウォーク川辺では雅楽の演奏会もやってました。
(雅楽の演奏会は毎年やっていて22回目だそう)

cyusyu-01.jpg

川の上からみる景色は、普段知っている景色が違って見え、
雅楽の幻想的な音色も相まって素敵でした。




ひょうたん島をぐるっとクルージングしてる途中・・・

cyusyu-03.jpg

厚い雲が切れて、お月さまが顔をだしました!!
(コンデジなのでキレイには撮れませんでしたが)



cyusyu-04.jpg

LEDの光が川面に反射してこのように広がります。

昼間のひょうたん島クルージングも気持ちいいですが、
夜もとてもよかったです。


天気で期待出来なかった分、余計に楽しめ感動的でした。






僕は参加してませんが、
建築士会でこのような活動をやってます。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://hyoutanjima.blog86.fc2.com/

まずは関心を持ってもらうが一番だとおもいます。
ぜひ一度、ひょうたん島クルーズを試してみてください。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いろんなイベントがあるんですね~~~i-236

さっちんさんへ

そうですね~いろいろなにかとあります。
