RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
12
CM:2

02:09
Category : 日記
先週末、ヨメが行きたいと言っていた丸亀のイベントに行ってきました。

いろいろな雑貨屋さんや花屋さんが集まって、2日間開催されてました。


山一木材という、でっかい材木屋さんの隣にイベントスペースとして、

「KITOKURASU」があります。

marugame-01.jpg

なかなかイイ雰囲気です。

marugame-02.jpg

どしゃぶりの雨にも関わらずたくさんの人が来てました。

marugame-04.jpg

店内は人がごったがえしてます。

marugame-03.jpg

雑貨はもちろんのこと、ジャズの演奏をしてたり、おいしいドーナツやパンの販売、

カフェや図書室があったりと、いろいろ楽しめました。

marugame-05.jpg

となりの材木倉庫と工場は自由に入っても良かったので見に行くと、

材木・天然木がすごい量でありました。

写真にはあまり写ってませんが、何十万もするテーブル板がたくさんあり、宝の山です。

いろいろと工夫して見やすいように陳列してたり、建物にもアイデアがあって好感がもてます。

きれいに整理整頓されてました。




marugame-06.jpg

で、最後はセルフの讃岐うどんです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いつもいろんなイベントとか行ってるケド
どこで探してくるの~~~~?
また教えて下さいねi-236

さっちんさん

今回はヨメが行ってた雑貨屋さんからの情報ですけど、
いつもはいろんな会に行った時に教えてもらってますねぇ。
また面白そうなイベントがあれば、ブログでも
お知らせさせて頂こうかなと思ってます。