RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
08
CM:2

08:59
Category : 日記
11月3日の祝日に、
ひょうたん島のイベントにお手伝いしにいってました。

hyoutan-01.jpg

僕が担当する川の駅は助任にある寂聴桟橋でした。

普段、ぜんぜん準備会などに参加してませんでしたが、何故か副駅長に任命されてました・・(汗)
ですので、まちなみ連の青いハッピを着て、張り切ってスタンバイしました(笑)

hyoutan-02.jpg

駅のようす。

hyoutan-03.jpg

ロープを引っ張って、船を迎え入れます。

hyoutan-04.jpg

クルーズ船は午前2台、午後は4台と常時周遊してました。

この駅から乗船されたのは、周辺住民の方がほとんどで、56人ほどだったと思います。
混むこともなく比較的ゆったりとした時間が流れてました。
天気も気候もよく気持ちよかったです。

メインの両国あたりはタイヘン混雑してたようですが。。

hyoutan-05.jpg

昼はとくしまバーガーを。つくねが入っていて、とても美味しかったです。


3時を過ぎるころには、潮が満ちてきて通過できない橋があり、周遊することが出来なくなり、
折り返し運行となりました。

それにともなって、暇になってきたので、他の駅を手伝いに行くことに。

せっかくなので船に乗って。

hyoutan-06.jpg

橋の下はこんな感じで頭をさげないといけません。

hyoutan-07.jpg

すこしスリルがあってアトラクション的で楽しめます。

hyoutan-08.jpg

とりあえず阿波銀ホールの駅に呼ばれて行きました。
ちょうど、ヨメと娘と母親が乗っている船に会いました(笑)

hyoutan-09.jpg

しばらく居てから他の駅にも。駅では温かく送り出してくれます(笑)

hyoutan-10.jpg

ボードウォーク駅

hyoutan-11.jpg

運転されてる方は、とにかく寒いとおっしゃってました。
ごくろうさまです。

夕方は、すこしの間、乗ってるだけでも寒かったです。

hyoutan-12.jpg

眉山がとても綺麗にみえます。


すごく良いイベントなので、
もっと多くの方に知ってもらえるといいなと思います。

準備などされた方は大変だったかとおもいます。
ありがとうございました。楽しかったです。



ひょうたん島ぐるっと blog
http://hyoutanjima.blog86.fc2.com/

プロジェクトリーダー blog
http://ameblo.jp/studioken/

当日スタッフ blog
http://ipe.blog56.fc2.com/blog-date-20101104.html

Comment

非公開コメント

No title

ご苦労様でしたi-236
もっと宣伝すればいぃのにね~~i-189

さっちんさんへ

ありがとうございまーす。
でも、実は乗れる人数・便数にも限界があるので、
人が増え過ぎても、楽しめないのかもしれません。。