RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
15
CM:4

23:50
Category : 日記
先週末、ヨメの実家がある、高知の宿毛に行ってました。
宿毛は藍住からだと、ちょうど四国の対角線上にあり、かなりの距離がありますが、
だんだんと高速道路が延長されて、すこしづつ近く感じるようになってきてます。

金曜日の夜、善通寺で仕事があったヨメをピックアップするために、
上板から高松道にのり善通寺に行き、そのまま深夜の高知道を経由して須崎から宿毛に。

宿毛のヨメの実家で2泊させて頂き、日曜日の朝、
帰りは新居浜に寄り道したかったので、宇和島から松山道、徳島道を経由して藍住の家に。
逆8の字を横にしたのを描いて、四国にある高速道路をほとんど走破しました。

最近、長い距離をけっこう運転してるので、高松ぐらいだと、すごく近く感じるようになりました。




宿毛では娘をとても可愛がって頂きました。

IMG_1561-1.jpg

ヨメの父親が寒蘭の品評会に出展していたので見に行きました。

IMG_1519-1.jpg

IMG_1521-1.jpg

IMG_1516.jpg

趣味ではじめたそうですが、立派に育てていて、銀賞を受賞されてました!

IMG_1511.jpg

ヨメの父親は、
定年後、野菜づくりなどにも凝っていて、いろんな種類の野菜やくだもの・烏骨鶏の卵、ハチミツなど
なんでも上手に作られます。いつも美味しく頂いてます。


写真にはありませんが、ヨメの母方の祖母にも娘を会わせることが出来て、
とても喜んでもらえました。ほかにも親戚の方々にもかわいがってもらったりと、幸せ者です。

お墓まいりもさせて頂いてよかったです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

たくさんの人たちに愛され、たくさんの人たちを幸せにしてるんですねぇ・・・かわいい娘さん。
アクセスは大変そうですが、ぜひ頻繁に足をお運び下さいますよう、願っております。

nさんへ

ありがとうございます。
娘が行くだけで喜んでもらえるので、出来る限り
連れていってあげたほうが、やっぱりいいんだなと感じました。

No title

へ~~蘭ですか~~i-189
ぁたしの知り合いにもいますが
蘭育ててるとドコにも行けんと
奥さんがなげいてましたけどもねっ(笑)
でも趣味持ってくれてるほうが助かるものねi-235

さっちんさんへ

そうなんですよねー。
結構手がかかるみたいです。
ヨメの父親は凝り性でトコトンやるみたいで、
毎朝畑に行くのが楽しみのようです(笑)
