RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
24
CM:0

06:55
Category : 旅行
週末、こんどは広島に行ってました。

ヨメが受ける講習会があったので、運転手兼子守りで。。(笑)

まだ日は残ってますが、今年ほど県外に行ったことは今までにないと思います。
いろいろと行かせてもらって、有り難いです。

徳島からは車で3時間ほどなので意外と近く感じます。



まずはヨメを講習会会場におくり、
近くの平和記念公園に行きました。

平和記念資料館/丹下健三 設計 1955年

hiroshima-01.jpg

平和大通りから原爆ドームに抜ける軸線上です。

hiroshima-02.jpg

資料館の中にも行きました。
外国の方もたくさんこられてました。

hiroshima-03.jpg

地上600mの原爆爆発地点の模型です。

戦争は本当に悲惨で、胸が苦しくなりました。


そして、近隣の建築見学も。

hiroshima-04.jpg

Wood Egg お好み焼き館 / 三分一博志 設計 2008年

オタフクソースの展示・見学施設で、事前に工場見学ツアーを予約しようと思いましたが、
あいにく土日は休みでした。。

ちなみに昼は同じく三分一氏が設計したbroodという複合施設の中にあった、
イタリアンでランチを食べました。


以前にも行ったことがあったのでちゃんとした建物の写真を撮ってませんでした。。
 以前のブログ→広島市景観視察1広島市景観視察2

ブログは今もそんなに良くなってるとは思ってませんが、前の方がヒドいですね(汗)



hiroshima-05.jpg

みやた眼科 / 窪田勝文 設計 2005年



hiroshima-06.jpg

そして夜はやっぱりお好み焼き!
とても美味しかったです。

オタフクソースがかかってました(笑)



次の日は早朝から宮島に行こうと思っていたので早く寝ました。

つづく

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント