RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
02
CM:2

00:08
Category : 旅行
続いて最後まで。


広島市内にある不動院 金堂 1540年(国宝)

hiroshima-20.jpg

市内にありますが、ちょうど影だったみたいで被爆しなかったそうです。

hiroshima-21.jpg

組物と扇垂木が美しいです。

hiroshima-19.jpg

楼門 16世紀後半(重文)

hiroshima-22.jpg

鐘楼 1433年(重文)

hiroshima-23.jpg

コチラのモミジも綺麗でした。


最後に丘陵地にあるカフェに。

hiroshima-24.jpg

毘沙門の家/谷尻誠 設計 2003年

hiroshima-25.jpg

見晴らしがよいです。


帰りはしまなみ街道経由で景色を楽しもうと思ってましたが、
予想以上に日が暮れるのがはやすぎました(涙)



おわり

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたね(笑)
ケドきれいな紅葉と宮島i-189
やはり日本てすごいスよねi-6
しまちゃんのブログ拝見してると
自分も行ったみたいな錯覚に(笑)i-278
いつも楽しみにしてますょi-88

12月ゎクリスマスバージョンで(笑)i-277

さっちんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
まだまだ知らないだけで、
日本もたくさん素晴らしいところがありますね。
ブログを楽しんで頂いて嬉しいです。
そういってもらえると、アップしがいがあります。

クリスマスネタもなにか出来ればアップします(笑)