RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.01
12
CM:0

18:20
Category : 日記
10日に通町の「えびす祭」に行ってました。

IMG_3766.jpg

親が商売をしていたので小さいころより毎年欠かさず参拝してます。

藍住に引っ越して少し遠くなりましたが、
それでもなにか行かないと気持ちがすっきりしません(笑)

今年も良いご縁がおとずれますようにと、家族でお願いしてきました。

良いご縁を招くということで熊手を。



それと、

昨年12月にヨメと行った植松努さん講演会のこともすこし。

Uematu.jpg

『思いは招く』



夢があればなんでもできる。



「どーせ無理」は楽をするための魔法の言葉
なにもしなくてよくなる・何も考えなくてもよくなる




文章にしてしまうとありきたりな言葉ですが、
とても素晴らしい内容の講演会でした!!


帰ってすぐにアマゾンで本と講演会DVDを注文したほどです。
多くの方&子供たちにみてもらいたい!
いろんなスイッチが入ります!

興味のある方はお貸ししますのでどうぞ。



講演会の一部はこんな感じです。YouTubeにありました。

  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=LPIuop5M-AM&feature=related




Comment

非公開コメント