RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
01
CM:0

22:50
Category : マラソン
とくしまマラソン2011まで

アト18日 累計距離222.5km (達成率74.1%)

2月はなんだかんだで走った回数は少なかったのですが、
2月の後半に早朝の20km走を3日連続したりして、まとめて鍛えました!

20kmだと、
藍住のウチからパークウエストン前までの往復ぐらいです。

すこし自信になりましたが、
まだ5時間を切れるかは不安なところ。。。


鍛えるなら今週しかないので、
あとちょっと頑張って楽に走れるようにしときたいです。



それで今更ですが、

最近走り方がなんとなくわかってきました(笑)
以前よりすこし軽く走れてイイ感じです。

本を読んで知ってるつもりでしたが、
知ってわかっているつもりと、実際出来てることが違うのだということが
よく理解できました。(まだまだかもしれませんが・・・)



これは日常や仕事にもあてはまることだなと考えました。

あいさつをする、呼ばれたらハイと返事をする、履物をそろえる、
外から帰ったらうがいをする、早起きしたほうがいい、腰骨を立てる・・・

などなど一般的なことも含めて、それを知識として知っているだけで満足し、
実際おろそかになっていないかと・・・
あらためてきちんと思い直さないといけないと感じました。



ハナシはそれましたが、

走りも軽くなりましたが、
体重もココ最近では最軽量の76.8kgを一時計測しましたので実際に軽くなりました。

目標の75kgまであとすこし!

ですが現状でも上がったり下がったりを繰り返し、
油断するとすぐに80kg近くまで跳ね上がるので、
食事に気をつけたいとおもいます。

まずは今週がんばろー。




アト、大阪マラソン2011もエントリーしました。
会場近くのホテルの予約はすでに一杯だとか。。
かなりの倍率らしいのでどうなるかわかりませんが、
あたるコトを願ってます。

3月15日までなのでお急ぎを!(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント