RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05
08
CM:0

00:21
Category : 旅行
坂出の、讃岐富士ふもとにある、88STAGEに行きました。
gw1.jpg
前にお世話になった設計事務所が、設計した複合施設です。
僕が入所したぐらいに、ちょうど着工した建物で、かれこれ
5年ぐらいは経ってると思います。
竣工当時と変わってる部分や、経年変化などをいろいろチェックしてみました。

gw2.jpg
ここの男子トイレは、ガラスに向かって用をたします。
近くに行くとセンサーが働き、上から水が流れてきます。
ガラスには赤い的があり、上から、超人、大人、小人などと書いてます。
上をねらうには勢いが必要です。。。



車で走ってると、丸亀城まつりに遭遇しました。
gw3.jpg
最終日の最後みたいで、お堀通りの数カ所で、獅子舞をやってました。
いろんな各地から集まってきてるみたいで、それぞれ個性がありました。
カネと太鼓の音が響き、激しく舞ったりしてますが、風情のあるものでした。

gw4.jpg
一番最後に見た本部席前の、2匹の獅子舞はすごく上手でした。
次の日の新聞にも、その写真が載ってました。
有名なところの舞が見れて良かったです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。