RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
13
CM:2

05:50
Category : 日記
10日の晩、

藍住町文化財保護審議委員委嘱書交付式(長い。。)
がありました。

bunka.jpg

以前に受講させて頂いた文化財マイスターからの流れです。


役員は10人。任期は2年。
今回、僕がだた一人の新入員。

まわりは、大学の先生方や、発掘の専門家などアカデミックな方などで、
年齢も知識も僕だけがだいぶ下すぎて・・・



よくわからないまま来てしまいましたが、
カナリ場違いな感じで、浮いてました(笑)



今期は藍住町にある文化財の総点検ということで、
2ヶ月に1回ぐらい集まるようです。
震災対応についても考えていくそうです。
あと、文化財を地域に発信し、
町の財産としてもっと多くの方に知ってもらいたいというのもあるみたいです。


文化財は建築以外にもたくさんあります。



各専門の方からの話は難しそうですが、勉強になりそうです。



僕は役には立たないと思いますが、いろいろと学ばせて頂きたいです。

藍住に根を張って、

そしていつかは何かのお役にたてればと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
いろいろとご活躍されてますね。
県の景観のアレとか。
知識は得て損はないです。
やれること,なんでもやりましょ!

僕も今月から「鳴門公園コンシェルジュ」も
することになりました。よろしく。

Rurbanくんへ

こないだはどうも(笑)
県の景観のアレは更新してますが、
まったくなにも動きがないようですね。
いろいろ詰め込んで、どうなるかと思いますが、
自分の枠が広がると信じて・・・

おたがい楽しく顔張りましょう!!

鳴門公園コンシェルジュのブログをみると
写真写ってたね(笑)