RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
21
CM:0

21:51
Category : 旅行
↓つづきです。

今回は有名な建築を見に行くというより、町並みやインテリア・雑貨屋など
を主に巡りました。住宅街もけっこう歩きました。

参考になるイエや家具のデザインもありました(笑)

to-05.jpg

目黒通りの家具屋さん。

to-06.jpg

自由が丘のお店。

to-07.jpg

世田谷の松陰神社にも行きました。

そこで吉田松陰のお墓に手を合わせ、お神札と志守(こころざしまもり)を
手に入れました。早速お神札は神棚に入ってます。
萩にあったのと同じような、松下村塾(しょうかそんじゅく)が建ってました。


to-08.jpg

大宮の鉄道博物館。普段は夜はやってないと思いますが、
入れてラッキーでした。


ほかにもいろいろ行きましたが、これぐらいにしときます。


都市中心部や地下街にいるときに被災したら・・考えるだけで怖くなります。
いま震災の影響がどのぐらいあるかは、わかりませんでしたが、
やはり都会のエネルギーはすごいなと感じました。いろんな意味で。


to-09.jpg

娘にも、たくさん刺激をあたえることができました(笑)。もうすぐ身長80cmやね~。

電車の乗り換えなど都会のベビーカー利用者はなかなか大変です。

でも、たくさん歩いてくれるので嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

