RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
06
CM:4

20:43
Category : マラソン
走ってきました!

今回はキツかった・・・(笑)



天気は曇りで後半少し雨がパラついただけで風もほとんどなく、
条件としては良かったです。それでも顔が日焼けしてヒリヒリしてますが。


「練習で走った距離は裏切らない」という言葉が身にしみました。
体重も79kgとすっかり元のような感じになってまってたのも負担が大きかったです。


前半はキロ6分後半で調子良く走り、なかなかイイ感じでいけるんではと思ってましたが、
15キロ手前でふくろはぎが吊りそうに・・・
20キロを過ぎる頃にはすっかり脚が消耗してました(涙)
吊らないようにストレッチと歩きを入れながら走り、何とか完走しました。

タイムは6時間12分。

不本意ではありますが、今の自分だとこんなものかと・・・
最後まで心折れず休みながらも走れましたので、そのへんは良かったなと。


過去2回のフルマラソンより疲労感が全然大きいです。
ということは、今あるい力を出し切れたのだとそれなりに納得してます。

今まで以上に沿道の応援に力を頂けました。

ありがとうございます。





来年の4月には早くも、とくしまマラソン2012年があります。

今回は練習の一部と思い大会まで練習を続けていければと思います。
あと体重減も。

新しく出来る東環状線道路を走る新ルートも楽しみですし、高橋尚子さんも来るので、
気合いをいれて、今度こそ5時間切りを目指せたら!!と今の段階では思ってます(笑)
(出れるかどうかの問題もありますが・・・)


今はしんどいですが、走るって気持ちいいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おつかれさま~

お疲れ様v-275
3年連続完走おめでとうv-237

No title

完走おめでとー
お疲れさまでした。
今のうちには6時間以上走り続けるっていうことに
ただただ感服するのみやわ。凄いな~
にしても、来年の4月って早いねw

hydlide7さん

ありがとう。
今回はホンマやばいかなと思ってましたが、
よかったです。

かっちゃんへ

ありがとうございます。
6時間はあらためて考えると長いですね(笑)
各給水場などでソイジョイ・バナナ・パン・半田そうめんなど
ほとんど全てを食べて、アミノバリューやOS-1もたくさん飲んで、
走る前より重くなってるんかいなというぐらい補給しました。。。
意外と期間があくよりある程度近いほうがいいかもしれません。
