RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
15
CM:0

09:02
Category : テニス
久々にテニスネタです。

少し前になりますが、(アップするの忘れてました)
スイス・バーゼルの大会で、錦織圭が快挙です!

準決勝で世界ランキング1位のジョコビッチをやぶり!!、

決勝でフェデラーと戦いました!!

残念ながら破れはしましたが、ホントにすごいことです。

12111.jpg

フェデラーは錦織も憧れの選手で、5年ほど前にヒッティングパートナーとして
練習したこともあります。
そのことをフェデラーも覚えていて優勝スピーチで話してました。

まさかそのフェデラーと決勝で試合できるなんて本当に夢のような時間だったと思います。

見てるだけでもワクワクします。


往年のような圧倒的強さ・華麗なプレーのフェデラーと対戦できたことが、
今後の錦織にも良かったのかな~と思いました。

ちなみに先週行なわれたフランス・パリの大会でもフェデラーが優勝してました。


プロテニス選手は、
1年を通して世界をまわり過酷なスケジュールをこなしてるので、すごいなと思います。
(勝ち残るほど休みが少なくなります)
フェデラーは大きなケガなく長いことトップにいたので、
体調管理もプロフェッショナルだと思いました。




もひとつ、
スイスと同じ週に行なわれていたスペイン・バレンシアの大会。

会場が美しいですね。

こんなところでテニスやってみたい(笑)

12112.jpg

たぶん、カラトラバの設計のような気がしました。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。