RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
19
CM:0

23:55
Category : 旅行
豊島から船に乗って直島へ

地中美術館に行きました。

閉館後、ジェームスタレルの作品
オープンスカイ」での、日没にかけてのナイトプログラムに参加しました。

自然の光の変化と人工の光の変化が融合し不思議な感覚でした。
すごく寒かったですが、とても良かったです。

豊島で東京の方と知り合い、情報を教えてもらったで急遽申し込んでみましたが、
45分もほぼ外部で座っていたので娘には悪いことをしました。
一応ブランケットをぐるぐる巻きにして暖かくはしてましたが。。。

ですが、ずっと静かにいてくれた(途中で寝た)ので最後まで鑑賞できました。


naosima1.jpg
杉本博司『光の教会』

ベネッセパーク内部にもいろいろ作品があります。 


naosima2.jpg
「南瓜」 草間彌生

naosima3.jpg
朝日がきれいでした。遠くに高松市内がみえます。

naosima4.jpg
朝にもかぼちゃ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

