RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
27
CM:0

06:47
Category : 旅行
前の家族旅行のつづきで、高松から高知の最西端、宿毛(すくも)へ

ヨメの実家で2泊させて頂きました。

suku1.jpg
恒例の収穫。今回はじゃがいも。

suku2.jpg
そしてブロッコリーも。
娘は何回か滑ってコケましたが、手に持ったブロッコリーはしっかりと握っています(笑)
ブロッコリー好きでよく食べます。

それ以外でもいつも頂く野菜や烏骨鶏の卵、ハチミツ、文旦などの柑橘系、なにもかも自家製で美味しいです。
今回は椎茸の原木も一本いただきました。




suku3.jpg
そして宿毛に行ったら行ってみたかった。
『浜田の泊り屋』国指定重要有形民俗文化財

IMG_2951.jpg

隣に建ってる集会場で宴会をしてたので、建物に入って良いかと聞くと、ダメだと言われましたが、
後ろからかなり酔ったおっちゃんが、『エエよ!エエよ!』と行ってくれましたので登れました(笑)
やはり見晴らしが良かったです。

suku4.jpg
あと残っている3つも、道行く人に聞きながら見つけました。



高知はタタキもそうですが、赤身魚がとても美味しいです。

suku5.jpg
大トロ

suku6.jpg
でっかいカマの塩焼き

suku7.jpg
チチコ(心臓)の塩焼き。

ほかにもたくさん、
とても美味く頂き御馳走になりました。感謝です。

そういえば、前回はウツボの天ぷらも食べました(笑)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

