RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
15
CM:2

05:41
Category : 日記
フェイスブックはしばらく前からやってますが、
とても面白いツールだなと思います。

普段生活していてもなかなか出会うことのない方とご縁を頂いたり、
なかなか会えない方ともやりとり出来たり、
いろいろな情報があって、刺激をもらって楽しいです。


その中でFBを通じて参加させてもらった、イベントの画像をまとめてアップします。

FB-1.jpg

徳島IT飲み会:
この日はITを活用しレンタル業をされている方のお話も。
費用を掛けなくてもITを活用して、かなり凄いことが出来るのだと勉強させてもらいました。
効率を上げて仕事をしたいものです。


FB-2.jpg

第1回さくら祭り2012in万代埠頭第二倉庫:
建築士会から参加させてもらいましたが、すごく面白いイベントでした。
徳島で頑張っている若い方達がたくさん集まっていて活気がありました。


FB-3.jpg

日創研講演会:
イチロー他スポーツ選手のメンタル的な観点のお話などなど、学び多かったです。
300名以上はきてました。 講演のメモを整理せねば。。。


FB-4.jpg

徳島Facebook大花見大会:
インディゴソックスの試合を観戦しながらの花見です。家族で参加しました。
すごく寒かったので少しの時間の滞在でしたが面白かったです。



このような場でスマートフォンではなくて、デジカメで写真を撮るのはすこし
気恥ずかしい気もしますが・・・(笑)

僕はPCからの利用なので、あまりリアルタイムではないのですが、
そのぐらいの距離感が自分には合ってるのかなと思います。



いろいろと出て行くのは好きなので時間があえば
これからもいろいろと参加したいです。

フェイスブックやられてる方は、よろしければお願いします。
「島田英明」で検索すればでるかと思います。


・・・試しに検索してみましたが、同姓同名が20名ぐらいいました!
ちょっと驚きです(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

活用されてますねー。
小官,登録後放置プレイしています(苦笑)。
改めて自分の無精ぶりが明白に↓。
まあ,Twitterで観光関係の方と情報交換がメインなので,それはそれでいいのかなと。

No title

ぼちぼち活用してます(笑)
やりすぎるとPC前から離れなくなるので、ほどよくやろうかなと。
ブログの更新をもどしていきたいです。

Twitterはやりませんが、
使い方を特化していくのも、それは正しい使い方だと思いますね。
