RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
01
CM:0

18:08
Category : 建築
『市民・行政・建築家でこれからの未来を考える』
という建築イベントがあり、設営などのお手伝いに行ってました。

kouken1.jpg

プロポーザルコンペについて、神奈川県逗子市の平井市長からお話がありました。

kouken2.jpg

そのあとの対談は上勝町の笠松町長や徳島の建築家なども参加しおこなわれました。

kouken3.jpg

懇親会にも参加させてもらうことに。

会場周辺で丁度、LEDフェスティバルが開催されてましたので、そこで記念撮影。
LEDの青い光に照らされて、みなさん真っ青です^^
(M鍋さんのFB写真を使用させてもらってます)

わざわざ若手の席に来ていただいた、平井市長、笠松町長といろいろなお話させて頂きました。



公共建築は従来のような建て方では時代にあってないかと思います。
いいものを作りだしていく流れをつくらないといけないなと感じました。

建築のデザインやプログラムにはとても力があります。
市民と共につくる建築によって町や地域が活性したり、コミュニティをつくりだしたり、
可能性はたくさんあると思います。
それらを世に広め伝えていくことも大切だと感じました。


すごく勉強になりましたし、
設計者としてどうあるべきか考えさせられました。

感謝です!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。