RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
07
CM:0

05:33
Category : 旅行
前日の懇親会が盛り上がりなかな寝れませんでしたが、
次の日は5時に起き散歩に出かけました。


今回絶対に松陰神社には行こうと決めてました^^

hagiasa01.jpg

松陰神社で手を合わさせていただきました。

hagiasa02.jpg

松陰神社の敷地内に松下村塾があります。
ここから沢山の偉大な人物がでてます。



近所には伊藤博文の旧宅もあります。

hagiasa04.jpg

こちらもまだ朝早かったので空いてませんでした。

hagiasa03.jpg

伊藤博文像


hagiasa05.jpg

吉田松陰の叔父の玉木文之進の生家



そして山登りをして、吉田松陰の誕生の地へ。


萩のまちなみを一望できます。

hagiasa07.jpg

ここからの眺めを見ながら志を高めていったのかと、想いをはせると
胸が熱くなります。


hagiasa08.jpg

吉田松陰のお墓には綺麗な花が飾られてました。
線香をあげて、こちらにも手を合わさせていただきました。

hagiasa09.jpg

高杉晋作のお墓にも。ホンマ頑張ろう。



hagiasa10.jpg

重要文化財のある東光寺にも行きましたが、門が閉まってました・・・
入れませんでしたがきれいなアプローチです。


またいつか萩に来たいなと思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

