RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.02
02
CM:0

06:21
Category : IC
平日でしたが、インテリアコーディネーターのイベントが愛媛でありましたので、
徳島より乗り合わせで行ってました。

IC愛媛-01

イベントの前に四国会。今年は香川・徳島がイベントをするとのこと。
まずは第2回瀬戸内芸術祭に行くことが決まっています。

かなりお得でいけると思いますので、楽しみです。
たぶん今回は小豆島がメイン。

前回はチャーター船でいたれりつくせりでしたが、
今回はいろいろと制約があるようですね。

IC愛媛-02

愛媛県美術館です。見晴らしのよい場所です。

IC愛媛-03

愛媛県美術館 講堂でイベント。
日本の家具製作の第一人者である、
椅子張り職人・モデラーの宮本茂紀氏
テーマは『優しいモノ作りとデザインの多様性』

IC愛媛-04

こちらは
村上隆氏デザインの椅子、ファブリックの織り方もこだわっていて、
1800万円だとか!今まで3セット売れたそうです!

IC愛媛-05

『過去に敬意を表し 未来を積極的に受け入れる。』
いい言葉です。

IC愛媛-06

『異なる価値観の中から新たな価値観を学ぶ』
『モノ作りとは、想いを形にする、冒険だ』

想いを形にするのは。怖い。自分をさらけだす。
自分でリスクを取る

など、
まだまだ現役でやっていくという強い芯みたいなのを
感じました。スゴイ方です。

IC愛媛-07

いろんなことに挑戦し、
ザハ・ハデド氏、隈研吾氏、杉本博司氏など著名な方と椅子製作を
やってきたそうです。

IC愛媛-08

鉄道の内装や玉座など幅広くやられています。

IC愛媛-09

そして美術館レストランでパーティ
おいしそうなのが沢山!

一気に食事をかき込み、お腹いっぱいで愛媛を後にしました。

モノ作りの想いが感じられてとても良かったです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント