RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.02
04
CM:0

21:43
Category : 日記
藍住町の児童館で節分のイベントがあると、近所のヨメのママ友から教えてもらい、
申し込んでいたそうですが、ヨメが行けなくなり、娘と僕で行きました。

前日の保育園でも豆まきがあって鬼に大泣きしていたので、
最初からかなり怖がってました。

鬼の絵本を読んでもらったり、
鬼のかぶりもの作り・玉入れ競争・豆まき・巻き寿司作りと盛りだくさんでした。

aizidou-1.jpg

豆まきはピーナッツを。

aizidou-2.jpg

巻き寿司を作ってソーメンと一緒に食べました。

aizidou-3.jpg

けっこう参加してました。

aizidou-4.jpg

家が気に入ったようです。

aizidou-5.jpg

遊具など遊ぶものがたくさんあります。


NPOが管理しているそうで、全て無料で、普段はいつでも利用できるようです。
全然知りませんでしたが、子どもが遊ぶのにはすごくいいところだと思いました。
同年代とも交流できますし。
また連れてこようかと思います。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント