fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.02
07
CM:0

06:04
Category : 日記
丸亀ハーフを走ったあとは、

高松市内に移動し、骨付鳥の一鶴で栄養補給。
走り終わったランナーらしき人もけっこうきてました。

maruhafu-06.jpg

そして仏生山温泉の炭酸風呂で疲労回復。
こちらもランナーらしき人が多く、混み合っていて芋洗い状態でした。


最後に近くの法然寺に寄りました。

maruhafu-07.jpg

五重の棟がまだ新しかったです。

maruhafu-08.jpg

仁王門から入ります。

maruhafu-09.jpg

ずっとまっすぐ登ります。

maruhafu-10.jpg

二尊堂は中央を通り抜けることができる割拝殿となっていて、
通路の頭上に二尊をまつる珍しい構造の建物です。

maruhafu-11.jpg

もう一つの文殊楼と呼ばれる鐘楼門をくぐり、
最上部の来迎堂に向って参拝します。

maruhafu-12.jpg

少し変わった格子窓

maruhafu-13.jpg

屋根の上部に煙出のようなものがあり面白いです。

境内には沢山の建物があり、瓦の紋もそれぞれ違ってました。

内部は参拝時間が過ぎていて行けませんでしたが、
外からだけでも見応えがありました。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント