RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
19
CM:0

21:48
Category : IC
徳島インテリアコーディネーター協会が主催する、
神戸日帰りツアーに行ってきました。

まずは、何度かタイミングがありながらも行けなくて、
必ず行こうと思っていた、
ヨドコウ迎賓館

hyouF-1.jpg

20世紀の巨匠 フランク・ロイド・ライト設計。
そして現在は国指定の重要文化財。

hyouF-2.jpg

全てがデザインされていて作り込まれています。

hyouF-3.jpg

見晴らしのよいテラス。
芦屋の山手から神戸が一望できます。

hyouF-4.jpg

見所がたくさんあり、ひとつひとつじっくりと堪能できました。


そして、阪急芦屋駅周辺の雑貨屋やカフェなどを巡りました。
すべてお任せだったのですが、ICらしいセレクションで楽しめました。



hyouF-5.jpg

最後に兵庫県立美術館。安藤忠雄氏設計

hyouF-6.jpg

「フィンランドのくらしとデザイン展」

ムーミン・アアルト・マリメッコ などなど、楽しい内容でした。

hyouF-7.jpg

サーリネンのポストカードとフィンランドの建築本を購入。
本は全ページにわたりカラー写真で何度見てもワクワクします。

いつか絶対フィンランドに行こう!と思いました。

そしてデザインも豊かな建築をつくりたいとワクワクしてきました。
願えば叶うので願い続けたいと思います!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

