RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
20
CM:0

23:19
Category : 日記
とくしま文化財マイスター協議会で報告し終え、気分もすっきりして、
夜行バスに乗り徳島から東京へ。

以前から乗ってみたかった夜行バス。
海部観光のマイ・フローラ

ほぼ個室になっているので周囲が気にならず、
シートも広く寝返りもうてました。

以前に東京行きの夜行バスを何度も利用しているので、
違いがよくわかります。だいぶラクでした。


そして次の日の早朝に東京につき、
1日建築巡りなどをして・・・その日の夜に再び夜行列車に!(笑)

yako02.jpg

寝台特急サンライズ瀬戸です。東京から高松へ

yako03.jpg

ホームでカメラを構えて待っている人も多かったです。自分もですが。
ワクワクしました。

yako004.jpg

A寝台シングルDX。
洗面台と机がありアメニティグッズもあるのでホテルの部屋のようでした。

この部屋を調査するミッションがありましたので、
今回の東京の旅メインです。

ゆったりと予定を立てて行きたかったのですが、
乗車券がこの日しかなくて、こんな予定となりました・・・

yako05.jpg

共同ですがシャワーもあります!


ビールを飲みながら星空をみたりして、なんとも贅沢な旅気分が味わえました。
こんな機会でもなければ乗ることもなかったので、
素晴らしい体験ができて感動です。

サンライズというだけあって、瀬戸内の朝日も楽しめます。

yako06.jpg

yako07.jpg

yako08.jpg

yako09.jpg

とても良かったです!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント