RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
23
CM:0

00:30
Category : 旅行
次に諏訪市にある諏訪大社上社本宮に。

神長官守矢資料館から近いです。

今、住んでる家の氏神さまが諏訪神社なので、
本店である諏訪大社に行ってみたいなとは前から思ってました。

suwa8.jpg

諏訪大社西側にある東参道から

suwa9.jpg

ここにも大きな4本柱がありました。
本殿の重要文化財でもある幣殿や拝殿が修復中でしたので見ることはできませんでした。
ですがお参りできて良かったです。
幣殿の後ろに木々がありそこが神居と書かれてます。

suwa10.jpg

土俵がありました。

suwa11.jpg

東参道の横に日東光学ショールーム・金子茶房(柳澤孝彦+TAK建築研究所)があり、
すごく見晴らしが良さそうなカフェでしたが、定休日でした。。


気をとりなおして、宿泊先の松本市に移動し、信州蕎麦などを美味しく頂きました。
深夜ドライブからでしたので長い1日でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント