RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11
29
CM:0

22:27
Category : 旅行
長野県信濃美術館から歩いて近いところに善光寺があります。

「牛に引かれて善光寺参り」というのが有名ですが、
思いがけない偶然から良い方向に導かれることのたとえだそうです。

nagano07.jpg

写真ではスケール感がわかりにくいですが、とにかく大きいです。

nagano08.jpg

正面から。妻入りの建物です。

仁王門・山門からの通りも雰囲気がありました。
ここでも蕎麦をいただきました。美味しかったです。

そしてまた移動。

karu01.jpg

軽井沢に行く途中の小諸市。
小諸城址懐古園にある小山敬三美術館(村野藤吾設計)

karu02.jpg

また移動して軽井沢千住博美術館(西沢立衛設計)
ここは本当に良かったです。
床が水平でなく、外で散策しているみたいな感じがして、子供も空間が楽しめます。

写真は不可なのでポストカードで。


ちなみに・・・
個人的な楽しみとして、美術館などの建築を見に行ったとき、
建築に限らずポストカードがあれば必ず何枚か買って記念にします。
それを後で見ると行った時の記憶がよみがえります。
今までに集めたのは150枚ぐらいありそうです☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。