RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
12
CM:0

00:16
Category : 日記
だいぶ前になりますが、

娘と二人で大阪にいってました。
まちけん大阪バスツアー。
ヨメが自分は行かないけど申し込みをしとくよ。・・・ということで。

バスで連れて行ってくれるので遠足気分です。

まずはインスタントラーメン発明記念館

machiosaka01.jpg

沢山の人で賑わってました。

machiosaka02.jpg

パッケージに絵などを書いてオリジナルのカップヌードルがつくれます。

machiosaka03.jpg

基本の味をきめて、トッピングを10種類の中から4種類選びます。

machiosaka04.jpg

綺麗にパッケージされて出来上がり。

machiosaka05.jpg

ラーメンの歴史などの展示もおもしろかったです。

machiosaka06.jpg

次にキッズプラザ大阪。

machiosaka07.jpg

ここはいろいろと遊んだり学んだりいろんな体験ができる場所で、
科学や物理のコーナーなど学びもおおいです。
娘も走りまわって楽しんでました。

machiosaka08.jpg

それぞれに作ったオリジナルカップラーメン。帰ってすぐ食べました(笑)

自分ではなかなか選択しない場所に行けて新鮮な刺激をうけました。
そして娘にもよい体験になったかと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

