RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
13
CM:0

23:56
Category : 日記
藍住の現場は段々進んできてます。

今は土台も据わって、もうすぐ建方。

やはり現場が始まると楽しいですね!

A5s1.jpg

そして鳴門の住宅の図面も完成し見積もりを依頼しました。

図面が出来上がった達成感と、
やっと普通に歩けるようになったのがあいまって心が軽いです(笑)


図面の書き方は毎回なにかしら改良してます。
いつかは、誰もが見やすく、理解しやすく、綺麗な図面になればと考えてます。
かつ、効率よく。

A5s2.jpg

今回はじめてA4で印刷してA5サイズに製本してみました。
(下にあるのは藍住の現場のA4サイズ)

厚紙ではさんでいるので、手作りハードカバーです。

背表紙にも厚紙を挟んでいてこだわりました。
(A4サイズのはオレンジの製本テープで先に止めてます)

A5s3.jpg

A5のデカ手帳を使っているので、挟み込んでいつでも持ち歩くこともできます。
気に入ってます。

A5s5.jpg

手帳にはこんなのもあります(笑)

・赤が泊まったことのある県
・オレンジが行ったことがある県
・青がランをしたことがある県

これもいつかは全国制覇できればと。



しまだ見聞録という名が示しているように
旅ブログのようになってますね。このごろ。

・・・ということで?明日から、
ヨメの仕事と兼ねて福岡に家族旅行に行ってきます。
(残念ながらまだ走るのは無理ですが)

また見聞録もかきます。

Comment

非公開コメント

