RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
05
CM:2

12:06
Category : IC
四国のインテリアコーディネーター(IC)新合格者を招いての
交流会が高松であり、徳島IC協会 会員3名で勧誘に行ってきました。

ですが平日の昼間高松ということもあって、そして欠席者もあり・・・
結局徳島からは新合格者1名の参加でした(涙)全体では20名ほど。

IMG_4913.jpg

まずはインテリア産業協会と各県IC協会の違いや今まで行なったイベントなどについて
の説明がありました。違いについては告知不足で知らない方がほとんどです。

各県、そして徳島IC協会は任意団体です。インテリア産業協会との繋がりは大きいですが。


IMG_4916.jpg

各県の協会活動報告とPR。徳島はとりあえず会長の僕がさせてもらいましたが、
すごく簡単なスライドで楽しくてゆるい会だということだけ短くアピールしました(笑)

徳島出身で松山在住の方は徳島に帰る予定があるので、
そのときは徳島の会に参加したいとのありがたい言葉もいただきました。

徳島からの1名も無事入会してくださることになりました。


そのあと丸亀でお寺の傾き修理の現場をみせてもらいました。

IMG_4920.jpg

水平をみながら各部位を3ミリづつぐらい調整していく地道な作業です。

IMG_4925.jpg


最後に設計させてもらった「高松のいえ」を外からだけでしたが、見に行きました。

IMG_4927.jpg

イイ感じになじんできてうれしくなりました。

今度はアポをとって訪問しようとおもいます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑ありがとうございます☆
またどこかでお願いしますね。
