RSS
Admin
Archives

しまだ見聞録

 住宅、建築などを中心とした趣味の日記です。(しまだ建築設計室 メールはコチラへ→ smd_i@yahoo.co.jp HPはコチラです→http://shimadesign.web.fc2.com/)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
10
CM:0

00:02
Category : IC
1月22日(水)にインテリア産業協会四国支部主催の
『インテリアフェア2014in徳島』があります。
徳島インテリアコーディネーター協会もいろんなカタチで協力・協賛させてもらってます。

チラシ

平日ですが、面白いと思いますので興味がある方は是非どうぞ!
無料です!(アスティ徳島の駐車場代200円は必要)

夏水組(なつみぐみ)さんはいろんなメディアでも取り上げられていて、
インテリア業界ではとても有名です。本も出してます。

夏水組の代表 坂田夏水さんにお会いしましたが、とても気さくな方でした。
そして偶然にも長野で見学した藤森建築 高過庵の設計現場担当もやっていたそうです。


申し込みはインテリア産業協会四国支部ですが、→ http://shikoku.jiia.net/
僕のメールに連絡頂いても大丈夫です →smd_i@yahoo.co.jp

そして四国初夏水組さんが手がけたリノベマンションルームも見学できます。
(吉野本町 1月25日・26日 施工リノスタジオ)
賃貸物件なので入居者も募集中。
最近 南新町にオープンしたウォールペーパーハウスさんが輸入壁紙を提供いただき協賛して頂いてます。
その話は次回に。

そして徳島インテリアコーディネーター協会会員も募集中です(笑)(IC資格者のみですが・・)
2013.12
29
CM:0

00:07
Category : IC
続きです。

あとは写真で雰囲気をお伝えします。

seto3to07.jpg

seto3to08.jpg

seto3to09.jpg

seto3to10.jpg

seto3to011.jpg

seto3to12.jpg

徳島メンバーは
沢山歩いて、レンタサイクルも乗ったりとけっこうハードに貪欲に・・ほとんどすべての作品をみました(笑)

香川の人たちはのんびりと回っているのが印象的でした。県民性?

移動の船は爆睡でした。。とっても楽しかったです☆
2013.12
28
CM:0

23:56
Category : IC
アップがなかなか追いついていきませんが、、

瀬戸内国際芸術祭2013・秋 見聞録です。

香川インテリアコーディネーター協会が企画を立ててくれました。
丸亀港北西あたりの小島3島を巡るツアーです。
徳島インテリアコーディネーター協会の皆さんと参加してきました。

今回のことがなければ二度といくことのなさそうな島の、
粟島・高見島・本島をチャーター船で効率よく回るプランです。

seto3to01.jpg

高松港から出港したので瀬戸大橋を下からみれました。
めったに見ることが出来ないそうです。

seto3to02.jpg

遠くに、香川県立東山魁夷せとうち美術館(谷口吉生設計)がみえます。

seto3to03.jpg

潮風が気持ちよかったです。

seto3to04.jpg

粟島・海洋記念館内 記念館の展示も面白かったです。

seto3to05.jpg

アート作品も良かったですが、ちいさな港町の雰囲気も良かったです。

seto3to06.jpg

つづく


2013.04
25
CM:0

02:14
Category : IC
徳島インテリアコーディネーター協会(TICA)のイベント
コンテナデザイン・岸本さんの話をきかせてもらいました。

IMG_9110.jpg

今までに出会ったことのないタイプの設計者で、
とても刺激をうけました。

本質・ファーストプラン・スタンス・フラット・感覚・距離感・プレゼン&コスト・枠 などなど

自分が知らない価値観が面白くて、
懇親会でも質問ばかりしてました。


自然体でとらわれずに常に考えていきたいと思います。



2013.04
10
CM:0

20:46
Category : IC
よろしければ参加してください!



tica20130424 2



アト少しだけ、徳島インテリアコーディネーター協会の事務局やってます。

申込はコチラまで→tokushima_ica@yahoo.co.jp